教室の開業準備

クッキングスタジオを辞めて地元での開業を始めようと思ったきっかけは、まさに今回のコロナ禍の影響でした。

スタジオが閉鎖されて自宅でひたすらパンを焼く毎日の中で、今までの自分は講師の業務遂行に必死すぎて、パン作りの楽しさをどこかに置き忘れてきたことに気づいたからです。勿論、それ以外にも家族の要望や、友人のアドバイスなどいろいろ理由はありますが、いままで、がむしゃらに知識と技術を身に着けようと頑張ってきた事が、自分の体や心を痛めつけていたんだな、と感じました。

本来の自分はもっと純粋にパン作りを楽しんでいたし、その時の思いをもっと身近な人にお伝えしたいな、一緒に楽しみたいな、との思いが強くなり、このたびシフトチェンジしました。

いざ自分で開業するとなると、なかなかどうして、課題がいっぱい。前途多難ですがマイペースでやれるのは有難いことです。ぼちぼち体験レッスンなども開いていこうかな、って思ってますので、ご興味持って頂ければ幸いです。