11月レッスンメニュー

世は空前の生食パン」ブーム。

 

高級食パン店に長い行列ができ、近頃では、食パン専門店も街のあちらこちらにオープンしていますね。

ほんのり甘くて、ふわふわ、もちもち。ひと口食べれば「あ~幸せ~」

頑張った私のご褒美だわ~なんてね❣

 

 この食パン、カナダ産の最強力小麦粉にたっぷりの生クリームハチミツを練りこんで作られているんです。あと、たっぷりのバターもね! 

 

声を大にして叫びたい‼

『美味しいものは、脂肪と糖で出来ている』

 

 

 

でもちょっと待って‼

毎日そんなパン食べてて大丈夫ですか?

 

体の事を考えれば、日常で食べるのは出来るだけシンプルな素材でできた物の方がいいですよね!

……と言う事で、ここからが本題

 

今月は小麦粉を熱湯で捏ねた『湯種』を材料に加える事によって、シンプルな材料ながら次の日まで『しっとり、もちもち』が続いてくれる『湯種食パン』にチャレンジして頂きます。

 一斤の食パン型で焼くので、しっかり強いグルテンを作るのが成功のカギ!

 

今月のテーマはズバリ『ひたすら捏ねる‼』ですっ

 

 

 

 

そしてもう一品は、秋の味覚の王様『さつまいも🍠』を生地に練りこみ、沖縄の紫いも餡を巻き込んだ『スイートポテトツイスト』です。

 

餡をサンドした生地をねじる事によって、生地の隙間から綺麗な紫色の顔をのぞかせてくれますよ。

 

弾力のある生地はほんのり甘くてもちッとした食感です。

 

 

レッスン予定日 

 

11月1日(日)満席

  3日(火)満席

  6日(金)残席1  (14:00〜17:30)

  7日(土)満席

   10日(火)満席

   12日(木)残席2

   14日(土)残席1

   15日(日)残席2

 

⁂ 10:00~13:30 ¥3,850

  エプロンとハンドタオル、お持ち 

  帰りの袋をご持参下さい。

 

⁂ コロナ対応のため、定員は各3名様

  なります。

 

⁂申し訳ございませんが、今月は諸事情で

 月の後半は開講できませんのでご了承く

 ださい。

 また、今月はスタンダードコースのみと

 させて頂きます。