12月のレッスンメニュー

皆さん こんにちは
キッチンベーカリーPINOです。

いよいよ今年も残すところ、あとひと月となりましたね。
それに今月はクリスマス🎄

コロナの影響で、大々的にパーティーを開くわけにもいかないので、その分ごく身近な方々と楽しいお時間を過ごして頂こうと、パーティーに華を添えるメニューをご用意させて頂きました。

王冠👑の形で、かのマリーアントワネットも大好物だったという、フランス🇫🇷アルザス地方の郷土菓子『クグロフ』です。

とってもリッチな生地に、ラム酒漬けのドライフルーツをたっぷり混ぜ込んで焼き上げます。

本場のクグロフはタップリの卵で生地を捏ねるのですが、仕上がりがちょっとパサパサしていて日本人好みではありません。

そこで今回は『ある秘密の食材を加える』ことで、しっとりフワフワに仕上げますよ。乞う、ご期待下さいね❣

 

そして、もうひと品は、皆さん良くご存じの『ハイジの白パン』です。

 

フランクフルトのゼーゼマン家で食べられていて、ハイジがその柔らかさに

感動し、アルプスの山に住むおばあさんに食べさせてあげたい!と思ったあの白パンですよ。

 

色白に焼ける様に化粧粉を振りかけて焼くので、まるで、『赤ちゃんのおしり』みたいにキュート✮

 

そのままで食べるのはもちろん、クリスマス🎄のオードブルをサンドしても、美味しく召し上がって頂けますよ。

 

レッスン予定日

 

 12月10日(木)残席1

   12日(土)残席1

   13日(日)満席

   15日(火)満席

   16日(水)残席2

   19日(土)満席

   20日(日)満席

   23日(水)満席

   24日(木)残席2

   26日(土)残席2

⁂ 10:00~13:30    ¥3,850

  エプロンとハンドタオル、お持ち帰り用袋をご持参下さい。

 

⁂ コロナ対応のため、各3名様としております。

 

⁂ コロナ感染がまた拡がって来てます。

教室では施設と使用機材、道具の消毒

換気を徹底しております。

 

  

⁂ 教室にお越しの際は、必ずご自宅で

体温を測って頂き、体調不良の方は参加

を見合わせて頂きますよう宜しくお願い

致します。

お申込みは公式ラインアカウント、もしくはFB、instagram

G-mailからお願い致します。

    ⇩ ⇩ ⇩

公式ラインアカウント https://lin.ee/116AsID

 

FBアカウント  https://m.facebook.com/kitchenbakerypino/.

 

G-mail     miyococo0111@gmail.com